脱毛サロンでお腹の毛を0に!どのくらいのペースで通えばいいの?

お腹の無駄毛って意外と気になりますよね。お風呂に入っているとき、プールや海に行くために水着になったとき、ふと見るとごわごわの産毛…

これではせっかくの楽しい気持ちがなくなってしまいそうです。でもなかなか自己処理をするのもデリケートで難しい部分でもありますよね。そんなお腹には一番手っ取り早く綺麗になる脱毛がオススメです。しかし、ワキ脱毛のようにメジャーとは言えないおなかの脱毛は意外と知らないことが多いもの。

今回はそんなお腹の脱毛について調べてみました。

お腹の脱毛って時間がかかるの?

お腹の脱毛は、思った以上に個人差が出るヵ所のようです。その理由はお腹の産毛の濃さが人によって様々だから、と言われています。

この場合、おなかの毛の色が濃い人の方がより早く効果を実感できるようです。

5~6回ほどで効果を実感することが出来る人もいれば、全く効果を実感することが出来なかった人も。その為、確実に何回通えば無駄毛を0にすることが出来る!という事はなかなか難しいようです。

56b634f76481f2ba1c243e7fe00dc268_s

 どのぐらいのペースで通えばいいの?

各サロンによっても変わるかもしれませんが、平均すると施術から2ヶ月~3ヶ月後に再度通うようになるようです。その理由はお腹の毛周期が2ヶ月~3ヶ月おきに生え変わるからだと言われています。

つるつるすべすべのお腹を目指すのではあれば、2ヶ月に1回のペースで最低でも12回は施術が必要のようです。つまり約2年の月日を必要とします。

根気が必要な年月のように感じてしまいますが、通い始めれば意外とあっという間だったという声も聞こえてきますのでどのように感じるかは自分次第といったところなのかもしれません。

 意外と多い!お腹脱毛をしておけばよかったと思う時

普段目に見えない部分の為、さほど気に止めないお腹の無駄毛。しかし、人生の先輩方にはお腹の脱毛をしておけばよかった、と思うシーンがたくさんあったというのです。

一体どのようなシーンでそのように感じるのでしょうか。

やはり、一番多いのは水着や肌を露出する時のようです。せっかくの楽しい時間がお腹の無駄毛を気にしすぎて100%楽しめないのは悔しいですよね。

さらには病院受診の際や妊娠の時にも脱毛をしておけばよかったと思うことがあるそうです。確かに病院受診で聴診器を当てられるときにはお腹を見せる必要がありますし、妊娠時にもエコー検査などでお腹を出す機会は多いので女性としてはしっかり処理しておきたいところですね。

13b7b35eeb85ddd6752a1dd7ef3c0af7_s

 まとめ

脱毛サロンでお腹の毛を0に!どのくらいのペースで通えばいいの?の記事はいかがでしたか?

お腹の脱毛はワキなどに比べて毛の色素が薄い為脱毛に時間がかかるというのが現実です。

その時間は長く、人によっては年単位になってしまうこともしばしば。しかし、自己処理を行うとうまく処理できなかったり肌に負担をかけてしまいがち。

そういった場合には多少時間がかかってしまっても、おなかの脱毛を行った方が自分自身にとっても肌にとってもメリットは多そうですね。

今年の夏は「お腹の脱毛をもっと早くにやっておけばよかった」と後悔する先輩方の声に耳を傾け、自分の場合はどうだろうと考えてみてはいかがでしょうか。